メモのようなもの

忘れっぽい作者によるメモのようなもの。好きな音楽や漫画、就活のことなど幅広く。

記念すべき第一歩【内定者訪問】

そう、私はついに内定者訪問のお願いメールを送ったのだ。

 

するべきだということが分かっていても、なかなか踏み出せなかった一歩をついに踏み

 

出したのである。

 

今までずっと言い訳して逃げてきた私の背中を押してくれた友人には感謝しなくてはい

 

けない。

 

出版業界。正直ブラックというイメージしかないため、多忙な社員の方にお願いするの

 

は気が引けたため、内定者の方にお願いした。

 

それにES提出期限がもう間近にせまっているのだ。

 

やばい……。

 

正直出版をちゃんと見だしたのは最近で、少し前まではファンとして一応ね!とか言っ

 

ていた始末である。先日の1dayインターンシップに行って気が変わってしまった。

 

ブラックは嫌だけど…。

 

やっぱり好きなことじゃないと頑張れないので。

 

とまあ、出版を本格的に考え出したのが最近のため、圧倒的に知識がない。

 

それに、出版で何をしたいのかが全く決まらない。

 

というか、どのレベルで具体的に考えればいいのか分からないとESを考えていて思った

 

め、内定者の方にいろいろ聞かせてもらおう!という考えである。

 

この一歩を皮切りに他の業界のOBさんにも連絡を取ってみようと思う。

 

この一歩は他の就活生からしたら遅いものだが、私にとっては大きな一歩だ。